2011年03月28日

例大祭の延期開催

例大祭が5月8日の日曜日に延期開催されるようですね。自分は中止になると思っていたのでいい知らせです、やっぱりあの会場の雰囲気はなかなか味わえるものではないですから。

持ち物は東方ちゃんぷるー2,3となにか新しいのももっていけるのかな…?
諦めずに頑張ってみようと思います!

posted by E-MP at 00:46| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

今後の予定とお知らせ

まだまだいろいろと大変ですが頑張っていきましょう。

例大祭の新作である東方ちゃんぷるー3はお知らせした通りとらのあな様で委託販売されます。18日から販売の予定でしたが、予定通りに店頭に並ぶかはこちらでは分かりません。なので通販をご利用になるとより確実にお手元に届くと思います。少数委託なので店頭に並ぶのは秋葉原の本店ぐらいだと思います。そちらは確認できたらまたお知らせしたいと思います。
以下リンク
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/35/040020003585.html

今後は春のM3にも参加予定なので、そちらにも持って行きます。またボーマスにも参加申し込みをしてあります。

試聴も新しくあげておきます。


曲名 Princess On The Run  原曲竹取飛翔

曲名 H 原曲 おてんば恋娘

曲名 恋のマジカルテキスト 原曲 恋色マスタースパーク

posted by E-MP at 18:25| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

例大祭のお知らせ!

っというわけでようやくちゃんとした告知です!

まずE-MPの方の新作は東方ちゃんぷるー3です。
3曲入りのボーカルアレンジ(インストトラックもあり)で価格は今の予定では500円になります。
ジャケットは↓
輝夜 WEb.jpg
になります。
試聴はまた別枠であげるのでしばしお待ちください。一応旧作のちゃんぷるー2も少数ですが持って行きます。

それと、今回はE-MPスペースにてspikinがやっているTrinity NoteというサークルのCDも委託販売します。そちらの詳しいない内容などは↓のホームページまで。
http://trinitynote.com/missing/

告知第一弾はここまで!
posted by E-MP at 14:35| Comment(1) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

例大祭のお知らせ

っと言うわけで例大祭のお知らせです。

当日のスペースは東4ホールのね20-bです!

新作は東方ちゃんぷるー3(仮)で永夜抄中心のアレンジとなります。
曲目は今のところ

千年幻想郷
竹取飛翔
恋色マスタースパーク
おてんば恋娘

になってます。

詳しい内容、試聴やジャケットはもうちょっとお待ちください。
posted by E-MP at 23:34| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

冬コミのお知らせなどなど

冬コミにはE-MPはでないのですが、spikinが個人的に出します!自分もギターで参加していますので下のサイトから試聴してみてください。

http://trinitynote.com/silentia/#top

それと友人がABの曲のアレンジを出すのでそちらもどうぞ!
http://crevasselamp.net/iceage2/

最後にM3に夏コミのときの曲をニコ動にアップしました!こちらも聞いてみてください


posted by E-MP at 02:24| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

M3のお知らせのまとめ

というわけで告知のまとめを。

M3新作はSTRIKE!になります。合わせて夏コミの新作も持って行きたいと思います。昔の作品も持っていけそうなら…
お代は全部500円になります。わかりやすい!

参加スペースは一階のC58です。

当日は台風と言う予想でしたがどうやら大丈夫みたいで何よりです、油断はできませんが。

それとここでもう一つ。
あけて今日10月30日はゆかり姫こと田村ゆかりさんのライブがあり、自分も参加します!
ってなわけでM3当日、スペースに今回のライブツアー(どこでもおk)のチケットを持ってきた方には新作旧作問わず300円にしたいと思います。(いるのか!?)

というわけで当日会場でお待ちしてます。
posted by E-MP at 06:44| Comment(1) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

M3の告知

遅くなりましたがM3の告知です。
新作のタイトルはSTRIKE!です。
今回は好きなアニメだったりをイメージして作ってみました。
ジャケットはこちら↓

101018-7.jpg

会場ではいつもの通り500円になります。ちょっとしたスプライズもあるかも?

具体的な内容はもう少しお待ちください。
posted by E-MP at 00:47| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

すっかり忘れていたんでM3の告知!

てっきりもう告知したとばかり思ってました、M3

スペースはC58です!

今度は女性ボーカルで行こうと奮闘中です。
posted by E-MP at 22:16| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏コミ詳細!

いよいよ明日から今年の夏コミが始まりますね!
っというわけで以下詳細です↓

C78 E-MP新作CD
『不完全なモノローグ』



【収録曲】
Tr.01 不完全なモノローグ 
words/music:spikin


Tr.02 Maddnes Hero
words/music:BCG


Tr.03 スーパー☆シューティングスター -βmix- 
words/music:spikin


Tr.04 insomnia
words/music:BCG


Tr.05 スーパー☆シューティングスター -y`s remix- 
words/music:spikin remixed:yama(T.SC)


Tr.06 スーパー☆シューティングスター(High Energy Mix)
words/music:spikin remixed:BCG

and more …?

Vocal.初音ミク&鏡音リン・レン

とりすた帳 http://trimoti.seesaa.net/
T.SC(yama&spikin's circle) http://t-soucha.hp.infoseek.co.jp/


今作は夏らしく熱さと爽やかさを兼ね備えた曲が盛りだくさんとなっています。
BCGとT.SCのyama氏によるスーパー☆シューティングスターのRemixも収録!
試聴も順次載せていくのでお楽しみに!

ここまでテンプレ

っということで一足速く告知をしていた合い方のところからコピペです。
スペースは14日 土曜日 東地区 "サ" ブロック 10a
お代は500円です。
また先着でジャケットの絵柄のステッカー(そんなに大きくはないです)を配布します。
ジャケットの絵柄はとりすた帳で見られるのでリンク先からどうぞ!

っというわけで今回はこんな感じです。
M3の方も受かっていたのですがごちゃごちゃしちゃうのでコミケ後に。

試聴の曲はクロスフェードではなくもう1曲上げるかも?
posted by E-MP at 14:00| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

とら祭りについて

とら祭りに委託させてもらうという告知をしましたが申し訳ないんですがE-MPのCDは委託先送りになりました。
夏コミに受かったと言うのもあるんですが、あと少し時間をかけたいと言う二人の意見になりましたので今回は見送る事になりました。

なんですが、合い方の方が別のCDを作ってましてそっち(もともと2枚だったんですが…)を委託させてもらう事になりました。
まぁ2枚作るってのはもともと無謀だったんですかね…w

以下コピペ
【茶 Vol.1/T.SC】

2010/06/20 とら祭り2010
今回【黒天羊舎】さんのスペース【い25a】におきまして、【T.SC】のCD委託販売をお願いしております。
今作は東方アレンジのインスト&ボカロアルバムで、トランス成分が盛り沢山なCDとなっています。
少なくともまったりお茶を飲みながら聞くCDではありません。

【トラックリスト】
Tr.1 Maiden's Dream.../y@yama 『少女綺想曲 〜 Dream Battle』
Tr.2 Septett for Redmagic/y@yama 『亡き王女の為のセプテット』
Tr.3 trip of sixty years -another mix-/y@yama 『六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years』
Tr.4 幻想への導 -ネクロファンタジア-/spikin 『ネクロファンタジア』
Tr.5 Lunatic dancing -竹取飛翔- /spikin 『竹取飛翔 〜 Lunatic Princess』
Tr.6 彼岸ノ夢 -Border of Life-/spikin with 初音ミク
『幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life』
Tr.7 彼岸ノ夢 -y`s remix-/remixed by y@yama-
『幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life』
Tr.8 Cirno -A tomboyish girl-/y@yama 『おてんば恋娘』


試聴等、詳しくはWebで!
http://t-soucha.hp.infoseek.co.jp/

ということでこちらの方が当日委託されていると思います。
E-MPの方も旧作、特に黒天羊舎さんとコラボした奴を中心に持って行くと思いますのでそちら共々よろしくお願いします。
posted by E-MP at 15:41| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

コミケ当落出ました!そしてとら祭り

ほんと、この前の更新から放置ですみません…

気を取り直してコミケですが無事受かってました!
スペースは土曜日 東地区 "サ" ブロック 10aです!

詳しくはまた追って。

それともう一つ、とら祭りの方のスペースはい25aの黒天羊舎さんの所に委託させてもらいます。こっちは合い方君がやっているので自分は良くわかってないのですが、今週中にはいろいろとお知らせできるみたいです!

posted by E-MP at 04:22| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

M3正式発表

おまっとさんです!
新作の名前はTECHNOLOGICAL。
ジャケットは下です。

KAKE5.bmp

ジャケットは多少変わっているかもしれないのであしからず。
内容的には試聴のときも書いた通りインスト集です曲数は7曲プラス出来た分だけというむちゃくちゃな感じですw
とりあえず10曲を目指します。あと試聴ですが間違って2回同じ曲が流れます、気にしないでください><
お代は500円の予定ですが、当日300円になっているかもしれません;

当日の持ち物
新作
TECHNOLOGICAL

旧作
東方ちゃんぷるー2

おつりの500,100円玉は多めに確保してあります。

サークルスペースは一階E42です。
posted by E-MP at 17:06| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

明日はもう4月!

ってなわけであと数時間したら4月です!なのにまだ寒いという…

このタイミングでM3のお知らせです!
今回は一階のE42になります。

内容的にはインストメインで行きたいと思って鋭意製作中です。

それとちかじかとらのあな様にて東方ちゃんぷるー2が委託販売されると思いますのでそちらの方もよろしくお願いします!
posted by E-MP at 22:16| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ということでまとめ的なものを。

はい、というわけで以下まとめになります。

当日のスペースは ゆ29b になります。地図を見てもらうとわかるように一番角っこです。

配布物は新作の東方ちゃんぷるー2になります。
お代はワンコイン500円です。
旧作はもって行くかはちょっと未定?な感じです。

そしてサークル、クレバスランプさんのCDを委託する事になりました!
詳細はこちらから↓
http://crevasselamp.net/iceage0/

そしてそして、ジャケットを担当してくれたいずものサークルスペースにもCDを置かせてもらう事になりました、スペースは つ05bになります!

それでは当日にお会いしましょう!
posted by E-MP at 05:24| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

完成!!

ようやく全工程完了しました!
というわけで早速ですが↓が今回のデモになります




今回は曲解説もしようとおもいます。

1曲目・ネクロファンタジア/原曲:ネクロファンタジア
始めはメロズピの様な感じで考えていたんですがいつの間にかメロコア成分の方が多くなった気がします。

2曲目・Faith/原曲:東方妖々夢〜Ancient Temple
これはもう王道デジロック(呼び方が古いか?w)です。シンプルな4つ打ちシンセとギターサウンド全開。

3曲目・遠野妖怪最前線/原曲:遠野幻想物語
この曲は和物メタルアレンジです、和物アレンジは初なので結構てこずりました。それとこの曲はジャケットには書いてないのですが(すみません、書きわすれです;歌詞カードにはちゃんと書いてあります)はTVsizeということで短いです。でも別に誰の映像作品にも使われていません。やってみたっかっただけです!

4曲目・月夜の向こうへ/原曲:竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
4曲目はテクノ・ダンス系のアレンジですこの曲だけ永夜だけど気にしない方こうで!アレンジは相方spikinが担当してます。キラキラ系サウンドです!

5曲目・ヒガンノユメ(Re Take)/原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜
この曲は前にやった曲のリテイクです。ギターの環境が前よりよくなったのでリテイクしました。アレンジの方向としてはメロスピ・パワーメタル方面だとおもいます。
歌唱は全曲ミク&リン・レンです。そろそろ人力をまたやりたし、と思っていても忙しくてなかなかできません…

そして当日はいつも通りワンコインの500円になります。
とりあえず長くなりそうなのでまとめの日記は別に書こうとおもいます。
それと日記を加減にタブ分けしないとわかりづらくなってしまった;早くやらねば。
posted by E-MP at 09:28| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

例大祭情報その1

とりあえずジャケットが先にできたので乗っけて置きます!


例大祭ジャケット

当日はこの絵を書いてくれた絵師のいずもも例大祭に参加するのでそちらのスペースにも少数CDを置いてもらえる事になりました!
スペースはつ05bです。
posted by E-MP at 17:54| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お知らせ!!!※追記

M3 ジャケ.jpg



ようやく試聴とジャケが出せました…
今回3曲はぜんぶロックチューンになってます!
編集が間に合えばもう1曲増えるかも?
それとあくまでデモなのでボカロの調整具合その他は変わるかも知れないのでご了承ください。
前にお知らせしていたとおりスペースはG21、御代は500円になります。

それと合い方の方のCD情報です

『False face』
ボーカル3曲入り / イベント頒布価格 500円

詳しいことはリンクから飛んで見てください。
こっちの3曲も自分がギターを弾いていますのでよかったら是非!

今回のM3は初の横浜開催ということでいまから期待と不安でいっぱいです!
それでは当日お会いしましょう!

今になってかいてないことありました…
当日は新作の他に夏コミで出したピーチフィズも持っていきます。
ニコ動にあげてあるあの曲が入ってるやつです。
それでは!
posted by E-MP at 02:11| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

M3のことと進行具合と

M3のスペースとか告知してなかったんで告知です!

スペース番号はG21になります!島中です!
もしかしたら今回は合い方と別々のCDになるかも知れないので当日は新譜のCDが2枚並んでいるやも。

ようやっと曲の方も完成して後は微調整ぐらいの段階まできたので土曜日くらいには1曲公開できるかもです。
期待しないでお持ちください!
posted by E-MP at 02:14| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

いよいよ明日です+追記

いよいよ明日です!コミケです!
そしてE-MPの方で出す試聴ようやく出せます…



ミク 夏コミ赤ほっぺ 背景1.jpg

そしてジャケットはこんな感じ
今回のミクは目力が凄い!

もう一回場所とかの確認です。
C76 8/15(土曜日) 東地区 ケ-11b
にてお待ちしてます!
多分これで全で揃ったはず…


ってやっぱり書き忘れてました…
当日は新作2つ以外に東方ちゃんぷるーだけもって行こうかと思います。
E-MPの新作の内容は試聴で出した全4曲プラスそれぞれのインストになります。
お題は全部500円ですのでおつりが出ないよう調整してくれると助かります。
これで今度こそ大丈夫なはず!
posted by E-MP at 14:30| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お知らせその2!

どんどん小出しで行くぜ!
と言うわけでジャケ写と試聴その一です。
今回の試聴曲は例のコラボCDの曲とジャケットになります。
タイトルには突っ込まないで!
ニホンゴでおk.jpg





ってなかんじです!
早くオリジナルの方の情報もあげねば…
posted by E-MP at 23:56| Comment(0) | イベント、お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

